« | »

2012.01.30

デヴィコーナー(Devi Corner)のカレーランチ

デヴィコーナー(Devi Corner)のカレーランチ日曜日の午前中に品川に行く用事があり、品川でお昼を食べることになりました。

今日はカレーの気分ということで、デヴィコーナー(Devi Corner)へ向かいました。

お店は、JR品川駅の高輪口を出て田町方面に7分ほど歩いたところにあります。象の絵の看板が目印です。日本語の上手なインド人の店員さんが出迎えてくれます。

日曜日は、ホリデーランチセットでした。

A.2種類のカレー(野菜・チキン)、ナンorライス、サラダのセット(1260円)
B.2種類のカレー(野菜・チキン)、ナンorライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブのセット(1470円)

私はAセットを、夫はBセットとビールをオーダーしました。

ビールと一緒に豆の煎餅を出してくれます。煎餅と言っても厚みはなく、餃子の皮のように薄くてパリパリしてスパイシーです。パパド(PAPAD)という、豆の粉をのばして油で揚げたインドの煎餅なのだそうです。

ほどなくして、カレーの登場です。

野菜のカレーには、インゲンとグリンピースが入っています。あまり辛さはなくマイルドで甘めです。
チキンのカレーは、コクと旨みのある甘めのカレーで、柔らかいチキンがゴロっと入っていて美味しいです。
パリっとした香ばしいナンは、お皿からはみ出るほど巨大です。もっちりしたやや甘めのナンが、カレーととっても合います♪

初めてここのお店に来たのは夜でしたが、「すっごく美味しいカレー」という印象を受けました。

いままで夜2回、昼2回と行きましたが、夜のほうがおすすめです!

数人で来て何種類かのカレーを頼むとよいと思います。ナンはガーリックナンがおすすめです。人気店なので予約をしていったほうがよいです。

ランチは、せっかくの美味しいカレーが入れ物のためか、どこか食堂的でちょっと残念です。

ただ、平日のランチは、ランチセットが850円(選べるカレー1種類、ナンorライス、サラダ、ドリンクのセット)からあるそうです。ここのカレーが850円でいただけて、ドリンクまで付いているのならお得ですね^^!

品川の高輪口には、意外とランチのお店が少ないので知っておくと便利かもです。

デヴィコーナー(Devi Corner)
東京都港区高輪3-24-21
TEL: 03-5793-7595
http://devi-group.com/devicorner/index.htm

Trackback URL

Comment & Trackback

初コメです。
田町に勤めていた私の友人が、泉岳寺の方に美味しいカレー屋さんがあると教えてくれて、今度行こうと話していましたが、まだ行く機会がありませんでした。
もしかしたらここのお店のことだったのかもしれません^^
品川や田町のお店、いろいろ教えてくださーい(・∀・)

ぷーさん、コメントありがとうございます、とてもうれしいです♪♪
お友達のいう泉岳寺のカレー屋さんとは、まさにこのお店のことだと思います!
カレーの美味しさもさることながら、インド好きな人ならインド気分に浸れますよ^^
品川と田町のお店は、これからもどんどんレポートしていく予定です☆

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree