2011.12.27

testa-coda(テスタコーダ)でパスタコース

高輪教会の寒ブリのカルパッチョ(テスタコーダ)聖夜礼拝の前に少し時間があったので、新宿ルミネ1の6Fにあるtesta-coda(テスタコーダ)で夫と食事をしました。

駅近の小洒落た雰囲気のイタリアンでパスタもきちんとアルデンテなので、さっと食事をしたい、でも適当には済ませたくない!そんなときに重宝なお店です。ムール貝のエスカルゴ風オーブン焼き(テスタコーダ)

前菜1品、パスタ1品、デザート1品、食後の飲み物付のパスタコース(2200円)を二人ともお願いしました。クーポンでサングリアもいただきました☆

前菜は、寒ブリのカルパッチヨとムール貝の海老とマッシュルームのペペロンチーノ(テスタコーダ)
エスカルゴ風オーブン焼きです。
カルパッチヨは、オリーブオイルが良い香りです。岩塩がきいていて美味しいです。
オーブン焼きは、熱々のムール貝とバジルとガーリックの風味でバゲットがもりもり進みます。

ジェノヴェーゼのリングイネ(テスタコーダ)パスタは、海老とマッシュルームのペペロンチーノとジェノヴェーゼのリングイネです。
ペペロンチーノは、細かく刻んだマッシュルームに海老の香りがよく合います。
ジェノヴェーゼは、バジル、チーズ、松の実のソースがリングイネとよく絡んでこちらも美味しいです。細長く切った茹でたジャガイモも入ってティラミス(テスタコーダ)
いて、これもジェノバソースと合っていました。

デザートは二人ともティラミスを、飲み物は紅茶とコーヒーをお願いしました。
ここのティラミスは美味しいとの記憶があったのですが、マスカルポーネの部分が減り、リキュールに浸りすぎたスポンジの部分が増えて、以前と変わってしまったかな?

ともあれ、気軽に立ち寄れる駅近のイタリアンとして覚えておくとなかなか便利なお店だと思います。

testa-coda(テスタコーダ)
住所 東京都新宿区西新宿1-1-5-6F 新宿ルミネ1
TEL 03-5909-1931