2012.11.07

place in the sun(プレイスインザサン)のハンバーガー(再訪です)

チーズバーガーまた来てしまいました^^♪
place in the sun(プレイスインザサン)です。

今回は、チーズバーガー(1180円)とミネストローネ(400円)をお願いしました。
チーズはグリエールチーズとチェダーチーズの2種類から選べます。ミネストローネ
2種類のうち、グリエールチーズでお願いしました。

同行者は、アボカドバーガー(1180円)とクラムチャウダー(400円)のオーダーです。
フレンチフライMのサワークリームとスウィートチリソース和え(350円)も一緒にお願いしました。

フレンチフライMサワークリームとスウィートチリソース和えハンバーガーは前回と同様こんもりのサニーレタスにシャキシャキ野菜、それにあっさりめのパテにグリエールチーズがとろけからんで美味です。
フレンチフライは、サワークリームとスウィートチリソースの甘酸っぱさがマッチして、 ポテトを食べるのが楽しくなります。おなかいっぱいで話も弾みます。

今日の東京タワー店にいる間に、テイクアウトのお客さんも2、3人来ていました。 お店のHPにはデリバリーメニューものっています。パーティーのときなどによいかも。
まだ気になるハンバーガーもあるので、色々と試してみたいです☆

おまけの写真、今日の東京タワーです。
その日の夜の東京タワーは、ブルーのイルミネーションに彩られていて綺麗でした^^

place in the sun(プレイスインザサン)
東京都港区芝2-20-3
03-3451-2133
http://www.placeinthesun.jp/

2012.07.07

ワンコインビーフカレー・仁(じん)

ビーフカレー(普通盛り)以前お弁当屋さんだった後に、昨年オープンしたカレー屋さんです。
場所は、大江戸線赤羽橋駅から歩いて5分程の国道1号線沿いにあります。

カレーがなくなり次第ランチが終了するらしく、近所でありながら行くタイミングを逃していたのですが、先日はじめて行ってきました!

お店はカウンター席のみで、7、8人でいっぱいになってしまう感じです。
夜はバーになるようで、お酒とおつまみのメニューが壁に貼ってあります。

ランチメニューはビーフカレーのみで500円、大盛りやとろり卵トッピングがプラス100円です。 普通でも結構ボリュームがあります。テーブルにキャベツと福神漬が置いてあるので、キャベツをたくさん乗せていただきました♪

ルーはトロリとした口当たりで、辛すぎず甘すぎず程よい辛さです。
大き目の牛肉がゴロッと入っていておいしかったです。

何よりワンコインで気軽にビーフカレーが食べられるのが嬉しいです。
カレーが食べたくなったときに重宝しそうです^^☆

仁(じん)
東京都港区芝3-43-18 桜田通Kビル1F
03-6435-1150

2012.05.31

place in the sun(プレイスインザサン)のハンバーガーランチ

アボカドバーガーハンバーガーが時どき無性に食べたくなります。 しかも〇ックのものではなくて、いわゆるグルメバーガーというものが!

事務所の近くにハンバーガーが食べられるお店を探したところ、ビルの立ち並ぶ芝公園のオフィス街に、素敵なハンバーガー屋さんを見つけました。アボカドバーガーと照焼き柚子こしょうバーガー

場所は、日比谷通りから少し入ったオフィス街です。 こんな所に本当にハンバーガー屋さんがあるのかと思ったらありました。 place in the sun(プレイスインザサン)というお店です。

オープンキッチンの店内は、天井が高く開放感のあるおしゃれカフェといった印象です。 コンクリートの打ちっぱなしの内装で、ロフトもついています。 座席はイグサのシートになっていて、モダン80%とアジアン20%のシックなインテリアです。 鳥の鳴き声のBGMがゆる~く流れています。

私は、アボカドバーガー(1080円)とミネストローネ(400円)を、 同行者は、照焼き柚子こしょうバーガー(1180円)にハートランド生ビールを注文しました。 一緒にフレンチフライもお願いしました。

ハンバーガーは、野菜がフレッシュです。こんもりとしたレタス、トマト、オニオンは瑞々しく、口の中でシャキシャキッという音がします。 アボカドも普段口にするのとは違って鮮度が高く美味しいです。

牛パテは、肉汁ジュワッのタイプではなく、牛挽肉をつなぎなしで焼いたといった感じのあっさりめのパテです。 ジューシーさというよりも、野菜のフレッシュさが売りのヘルシーバーガーといった感じです。 プチサイズの甘めのコールスローサラダがついています。

バンズはプラス150円でメゾンカイザーのバンズに変えられるということです。 また、フレンチフライは、アンチョビペースト和え、サワークリームとスウィートチリソース和えというのもあったので、次回に挑戦してみたいです。

ランチタイムを外して店内がすいていたのもあり、とてもゆっくりできました。 ビルの間に居心地のよいハンバーガ屋さんがあったとは意外でした^^

おしゃれなランチやカフェタイムに、それに、無性にハンバーガーが食べたくなったときにも(?)おすすめです☆

place in the sun(プレイスインザサン)
住所 東京都港区芝2-20-3
TEL 03-3451-2133
http://www.placeinthesun.jp/

2011.12.21

中国飯店でランチ

坦々麺(中国飯店)三田の中国飯店へランチに行きました。

事務所からも程近い中国飯店は、ヘビーローテーションのランチ先です。

麻布十番の富麗華と同じ中国飯店系列で、上海蟹や北京ダックが美味しいことで有名です。豚肉高菜炒めご飯(中国飯店)

夜は高級料理店になるこのお店ですが、平日のランチタイムは会社員で賑わっています。

席に着くとポットの烏龍茶が出されます。

私は担担麺を、同行者は豚肉高菜炒めご飯(大盛り)をオーダーしました。

担担麺は、辛めでおいしいです。ごまベースのコクのあるこってりとしたスープです。スープの中にひき肉がゴロゴロ入って食べ応えも充分です。

豚肉高菜炒めご飯、こちらもボリュームたっぷり!大盛りではなくてもお腹が一杯になりそうです。ザーサイの小皿とスープがついています。

担担麺は杏仁豆腐のミニデザートつきで1000円です。

メニューに上海蟹そばというのもあったので、今度はそちらも試してみたいです。

中国飯店 三田店
住所 東京都港区芝5-13-18 MTCビル1F
TEL  03-3798-1381
http://www.chuugokuhanten.com/