Home > 10月, 2013

2013.10.05

サンタ・マリア・ノヴェッラのテラコッタポプリポット(Orci in Terracotta)

サンタ・マリア・ノヴェッラのテラコッタポプリポット(Orci in Terracotta)前回のアルメニアペーパーに続いて、サンタ・マリア・ノヴェッラのお気に入りをもう一つご紹介します。サンタ・マリア・ノヴェッラのテラコッタポプリポット(Orci in Terracotta)です♪
2年前に荒木事務所の開業のお祝いとして大学時代の友人からプレゼントされました。

赤みを帯びた素焼きの壺の中にポプリが入っています。
ローズマリーやラベンダーなどのハーブのすーっとするようなすがすがしい香りとスパイスのエキゾチックな香りがブレンドされていてよい香り!玄関において香りを楽しんでいます。
ドアを開けるたびにふわっと香りが漂います。
香りが薄くなったら壺のふたを開けてポプリオイルを足すこともできます。

サイズは、S(20g)、M(70g)、L(150g)があり、頂いたのは、高さが約18cm幅が約12cmのおそらくMサイズです。70gとあるのはポプリポットの中のポプリの重さで、ポプリポット全体はずっしりと重みがあります。

それにしても頂いたものを見ているとプレゼントしてくれた相手を思い出しますね。
Hくん、UくんとYちゃん、みんなどうもありがとう!
荒木事務所も開業から3年目を迎えました。
これからもがんばります!

サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座 東京都中央区銀座6-12-13 1F 03-3572-2694 http://www.santamarianovella.jp/2index/index2.html